忍者ブログ

沙汰のメンバーによる日記 でし
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.01:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/01:28

11.24.04:40

聞かれてもいないのに

沙汰の由来をば

広辞苑によると、沙汰とは



さ‐た【沙汰】

(「沙」は砂、「汰」は選び分ける意)

1.水でゆすって砂金や米などの砂をとり除くこと。物の精粗をえりわけること。淘汰。

2.理非を論じきわめること。評定。裁断。訴訟。太平記4「公家の朝拝、武家の―始まりて後」

3.政務を裁断・処理すること。宇治拾遺物語3「国司、下りて国の―どもあるに」

4.定めること。処置。取扱い。宇治拾遺物語9「つとめての食物まで―し置きたり」

5.主君または官府の指令・指図。「追って―する」

6.たより。しらせ。報知。音信。宇治拾遺物語1「―に及び候はず、参り候ふべし」。「無―」

7.評判。うわさ。太平記2「あな哀れや、なんど―しければ」

8.行い。しわざ。事件。「正気の―」「刃傷―」




とあります


僕らのバンド名は1,2番の意味にあたります


理非を論じ極めるとかいう、偉そうでたいそうなことは決していいませんが、笑 自分なりにしっかりと眼を持ち、見極め、自分なりの真実をつかんでそれを貫いていこう 

沙汰というバンド名にはそういう意志、意思を込めています


1番も こだわりや個性、強い思いのない音楽  つまり魂の希薄な音楽からの脱却を!一線を画す!にあたります



・・・なんか暑苦しいですか?笑 大丈夫ですよ!ちゃんとソフトな部分もあるので 笑


何はともあれ、強い思いのこもった音楽は人の心に 根っこのところにきっと届くと信じております


俺も 心に届けぇ~~ グッときてくれ~ おひょっ!って思え~~  って願いと念を込めてソロ作ってます 弾いてます 


ただ暑苦しいだけじゃだめで、すーっとあなたの心に侵入できるようにも思いながら 








そんなこんなです!





半自主企画出演バンドが決まりつつあります!いろいろな企画も練っています!

メタルやら重いのやらが好きな人も、ぜんっぜん嫌いな人もみんな楽しめる日になると思います!

クリスマス暇だ!って人はぜひ来てくんなまし!!








あぁ となり女の人だったらちょっとうれしいのになぁ・・・


とりあえず見つけた 女弁護士 でも見るとする


BGMが三拍子と思わせといて実は3+4なのがアツい


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら