忍者ブログ

沙汰のメンバーによる日記 でし
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.17.04:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/17/04:50

01.15.14:53

1/10 NEW YEAR DEVASTATION @ HOKAGE ―唯敏

1/10、アメリカ村HOKAGEで行われたライブの感想とか。



9/7のClapper以来、久々に大阪でやってきました。
っていうか2回目ですね。

今回はハードコアーな方々と対バンということで、
沙汰史上最高のヘヴィなイベントでした!

取り敢えずリハのときにGusanos観ただけで、

テンションだだアガり!!!!!

ですよ。
叙情派ハードコア大好きなので……!

そのあと、王将行ったりヘヴン行ったり礎行ったりしつつ。


で、肝心のライブなのですが、
出演側とか関係なく、全バンドがっつり楽しみましたwww
酒も何杯か飲みつつ、良い気分でふらふらと!
なのでレポ書くのです。



・Birth of Divide

1バンド目。早速ハードコアです。
体に来るヘヴィさとともに、Voも野太い咆哮。
威嚇的なMCとパフォーマンス。
そして……Voさんの動きが結構自分と共通点が……!

まさか! 『同じタイプ』…… 『同じタイプのスタンド』……

それはともかく、初っ端からガツンと。ヘヴィネス!



・My December

女性Voのゴシック・ヘヴィなバンド。
どこかメランコリックなサウンドと、張りのあるVoが絡み合う。
暗い会場の中でVoさんの白い服はかなり際立ってました。
準備のため、途中までしか見れませんでしたが、凄く良かったです!
客層とバンド層的にちょっと浮いてて、勿体なかったなぁーと。
すぐ帰っちゃったので、殆ど話せなかったのが残念ですorz



・沙汰

Voがキモチワルイ。ダサい。最後壊れた。
高音が聴こえ辛かったので低音で攻めてみました。
グロウルやってみたら出来たwww



・CRUSHER BOOGIE

ファストなパンクバンド。
めっさ時間短かった。
出演バンドの中で一番イカツかったのに、一番ポップでキャッチーだったと思いますw
ノリノリ。モッシャー大暴れ。



・SPIRITUAL GARDEN

最初に言います。
メッッッッッッチャクチャかっこいい!!!
ツカさんのお知り合いということで、ワクワクしながら観てたんですが、
ヘドバンしまくりましたとも!!!
重くて激しいのに、凄く楽しかったです。
かつ、メンバーさんの篤実さがMCから伝わってきて、良いバンドだなぁ、と。
自分にとって目指すべきスタイルです。



・Gusanos

叙 情 派 ハ ー ド コ ア ! ! !
海外にも引けを取らないと思います。
全編に渡って切なさと高揚感に包まれました。
ヘドバンしながら涙出そうになった。出てたかも知れない。感動した。
凄くハードコアな信念とかがあって、更にそこに引き込まれました。
礎のコンピレーションに名を連ねているのも納得のライブ。
音源が待ち遠しい……!



・CONVULSiON

〆は特盛ハードコアです!!!
インドっぽいエスニックな音とかありながら、熱烈なパフォーマンス!
全員動きがめちゃくちゃですwww特に上手Gtさんが変態wwwww
お客さんを巻き込んで、きっちり最後をシメてくれました。

あとでみんな同志社香里出身だと知り、その話でかなり盛り上がりましたwww
懐かしい話ばっかりでしたw




打ち上げでは疲れからあんまり話せなかったのが悔しい……orz
打ち上げ来てなかった方々とももっと喋りたかったし。
全バンドまた一緒にやりたいなぁーと思いました。




特にラスト3バンドは、凄く勉強になりました。
あのレベルまで早く到達しないと!!!
未熟さを痛感しまくりでした。



あの人たちに、カッコ良かった!って言わせたいぞー!!!
そのために、この休止期間中に研鑽したいと思います。



ブッキングしてくださった佐野さん、本当にありがとうございました!!!!!!







沙汰はここで取り敢えずライブはストップして、音源作ります。


試しに、一曲、レコーディングスタジオで録ってみましたw
myspaceにアップしているので、聴いてみてください。


http://jp.myspace.com/satasata


でも、沙汰はまだまだこんなもんじゃないぜー!



本チャンのレコーディングはこれから頑張りますw
じっくり煮詰めて良いモノ作りますよ!!!





取り敢えず音源配りに行きますw
PR

01.14.16:06

S A T A

沙汰日記




昨日はレコーディングでした


6時間で1曲、5人代わる代わる録る、ミックス込み という荒行をなんとか成し遂げることができました


サウンドヴィンテイゼーションのお兄さんに感謝感激雨アラレちゃんキィィーーーン!!



です



MySpaceにあげるのかな? 乞うご期待



ライブじゃよくわかんなかったであろう細部のこだわりも、もれなくお聴きいただけますぞ



とりあえず俺はバイト先の控室に貸出用として置いといて布教する作戦

嫌われちゃうかなー



初めてのレコーディングを体験して浮き彫りになった課題をノートに書き出しその日の内にミーティングする沙汰

なんてしっかりしたバンドなんだ
すごいよ!アカイシさん!





あぁ心のMPが大量に減ったよ… Mind Point とでもしておこうか

3時間かけて鈍行でコトコト帰るのはもういややわー

早う引っ越したい

01.08.23:25

カラムーチョ

更新頻度が下がると人が来ねぇだろおおぉぉ



どうも ヤリチン・ヤリマン研究員の者です




パーマあてました  

ほんとはゆる~いウェーブが良かったんじゃけどなんかけっこうかかってしまった

でもまぁ俺の髪質のことやからすぐ落ちるんだろう

金がもったいない

少し落ちてゆる~いうねうねになることを願っています

どうせなんねぇけど


そんなこんなで10日は大阪でライブですね

メタル友達増えるかな~♪


詳細は後ほど

ってばっか言ってる気がする



01.06.12:29

はい

01.05.23:53

ふぅ

ばっかみてぇ 全部ばかだ くっそー くっそー


とにかく時間は容赦ない 闘わなきゃ