忍者ブログ

沙汰のメンバーによる日記 でし
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

09.23.20:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/23/20:06

01.15.14:53

1/10 NEW YEAR DEVASTATION @ HOKAGE ―唯敏

1/10、アメリカ村HOKAGEで行われたライブの感想とか。



9/7のClapper以来、久々に大阪でやってきました。
っていうか2回目ですね。

今回はハードコアーな方々と対バンということで、
沙汰史上最高のヘヴィなイベントでした!

取り敢えずリハのときにGusanos観ただけで、

テンションだだアガり!!!!!

ですよ。
叙情派ハードコア大好きなので……!

そのあと、王将行ったりヘヴン行ったり礎行ったりしつつ。


で、肝心のライブなのですが、
出演側とか関係なく、全バンドがっつり楽しみましたwww
酒も何杯か飲みつつ、良い気分でふらふらと!
なのでレポ書くのです。



・Birth of Divide

1バンド目。早速ハードコアです。
体に来るヘヴィさとともに、Voも野太い咆哮。
威嚇的なMCとパフォーマンス。
そして……Voさんの動きが結構自分と共通点が……!

まさか! 『同じタイプ』…… 『同じタイプのスタンド』……

それはともかく、初っ端からガツンと。ヘヴィネス!



・My December

女性Voのゴシック・ヘヴィなバンド。
どこかメランコリックなサウンドと、張りのあるVoが絡み合う。
暗い会場の中でVoさんの白い服はかなり際立ってました。
準備のため、途中までしか見れませんでしたが、凄く良かったです!
客層とバンド層的にちょっと浮いてて、勿体なかったなぁーと。
すぐ帰っちゃったので、殆ど話せなかったのが残念ですorz



・沙汰

Voがキモチワルイ。ダサい。最後壊れた。
高音が聴こえ辛かったので低音で攻めてみました。
グロウルやってみたら出来たwww



・CRUSHER BOOGIE

ファストなパンクバンド。
めっさ時間短かった。
出演バンドの中で一番イカツかったのに、一番ポップでキャッチーだったと思いますw
ノリノリ。モッシャー大暴れ。



・SPIRITUAL GARDEN

最初に言います。
メッッッッッッチャクチャかっこいい!!!
ツカさんのお知り合いということで、ワクワクしながら観てたんですが、
ヘドバンしまくりましたとも!!!
重くて激しいのに、凄く楽しかったです。
かつ、メンバーさんの篤実さがMCから伝わってきて、良いバンドだなぁ、と。
自分にとって目指すべきスタイルです。



・Gusanos

叙 情 派 ハ ー ド コ ア ! ! !
海外にも引けを取らないと思います。
全編に渡って切なさと高揚感に包まれました。
ヘドバンしながら涙出そうになった。出てたかも知れない。感動した。
凄くハードコアな信念とかがあって、更にそこに引き込まれました。
礎のコンピレーションに名を連ねているのも納得のライブ。
音源が待ち遠しい……!



・CONVULSiON

〆は特盛ハードコアです!!!
インドっぽいエスニックな音とかありながら、熱烈なパフォーマンス!
全員動きがめちゃくちゃですwww特に上手Gtさんが変態wwwww
お客さんを巻き込んで、きっちり最後をシメてくれました。

あとでみんな同志社香里出身だと知り、その話でかなり盛り上がりましたwww
懐かしい話ばっかりでしたw




打ち上げでは疲れからあんまり話せなかったのが悔しい……orz
打ち上げ来てなかった方々とももっと喋りたかったし。
全バンドまた一緒にやりたいなぁーと思いました。




特にラスト3バンドは、凄く勉強になりました。
あのレベルまで早く到達しないと!!!
未熟さを痛感しまくりでした。



あの人たちに、カッコ良かった!って言わせたいぞー!!!
そのために、この休止期間中に研鑽したいと思います。



ブッキングしてくださった佐野さん、本当にありがとうございました!!!!!!







沙汰はここで取り敢えずライブはストップして、音源作ります。


試しに、一曲、レコーディングスタジオで録ってみましたw
myspaceにアップしているので、聴いてみてください。


http://jp.myspace.com/satasata


でも、沙汰はまだまだこんなもんじゃないぜー!



本チャンのレコーディングはこれから頑張りますw
じっくり煮詰めて良いモノ作りますよ!!!





取り敢えず音源配りに行きますw
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら